人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.11

運転時間を約30~40分向上させた東芝のキャニスター型コードレスクリーナー

コードレスクリーナーは使い勝手のいい掃除機だが、「充電切れ」をデメリットととして挙げる利用者も少なくないだろう。

そんな利用者の声に応え、東芝ライフスタイルは人気の「VC-NXシリーズ」のリニューアル機種『VC-NXS2』と『VC-NX2』の運転時間を1.5倍に向上させた。

運転時間を伸ばした要因は、ゴミの有無を検知して吸引力を自動的に調整する「おまかせモード」の制御の見直しである。この見直しによって、従来機種の約1.5倍となる、約30~40分の連続運転を可能にした。

『VC-NXシリーズ』は「軽さ」と「強い吸引力」に着目して作られたモデル。去年の7月から発売以来、国内外のデザイン賞を受賞している。

新機種の発売は9月中旬なので、気になった人は製品HPをチェックしてみてほしい。

関連情報/https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/cleaners/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ