人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.08

被害に遭う前にチェック!台風シーズンを前に備えておくべきこと

現在、台風13号が暴風域を伴って北上しています。本日夕方〜9日にかけて、関東・東海地方を中心に大荒れの天気になる見通しです。台風シーズンはこれからが本番です。災害に遭って困る前に、日頃からしっかりと対策をとっておきましょう。

 

間もなくシーズン到来!火災保険で台風被害はカバーできるのか?

夏の台風の備えとして、自分の今加入している火災保険は、台風被害はカバーされているのか、火災保険によって範囲に差はあるのか、どんなときに保険金が支払われるのか、落とし穴などを保険に詳しいファイナンシャルプランナーに聞いた。

 

台風やゲリラ豪雨による浸水からクルマを守る大型車用の水ピタ防水シート製カバー

くればぁは、台風・ゲリラ豪雨による浸水被害対策用「水ピタ防水シート」の消防車、救急車、検診車など大型車用カバーの受注発売を開始した。

 

なぜ、石川県は日本で最も雨漏りが多いのか?

西日本を中心に大雨による被害が広がっている中、シェアリングテクノロジーは「雨漏り」に関する調査を行った。

 

気候変動をビジネスチャンスに変える「適応ビジネス」とは?

 夏が終わり秋が訪れたが、あともう少しすると冬が来る。今冬の天気が気になるところだが、日本気象協会が9月25日に発表した2017年12月〜2018年2月の「寒暖候期予報」によれば、北日本と東日本の日本海側は平年同様、曇りや雪、雨の日が多く、西日本の日本海側は平年に比べて、曇りや雪または雨の日が多い。

 

ゲリラ豪雨の備えにオススメ!いつもの革靴にかぶせるだけの防水シューズカバー

 靴にかぶせることで防水性を付加するオーバーシューズの最新型。本品は伸縮自在のラテックス製のため、どんな靴にもフィットし、見た目もスマートに使える。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ