人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.08

創業230年の老舗そば屋「更科堀井」がニューヨークに海外初出店

今年で創業230年を迎えた麻布十番の老舗そば処『更科堀井』。

最上の玄そばの実の中心部からとれる真白いそば粉だけを使ったそばが特徴で、何世代にもわたってファンがいる老舗そば処である。

今回、2018年12月に初出店となる海外支店『Sarashina Horii』をニューヨークにオープン。

果たして、日本を代表する老舗そばの味はニューヨーカーに通用するのだろうか。

同社の堀井社長は以下のようにコメントしている。

「世界中の人々が和食に関心を寄せている今、低GIで高タンパクな蕎麦は先進国でも、発展途上国でも、健康に良い食べ物として受け入れられる可能性が十分。創業230年の節目を迎え伝統を受け継ぐ者として、そばを世界に広めてゆきたい」

また、9月25日に日本橋高島屋S.C.の6階レストラン街にオープン。絶品そばを堪能したい人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

関連情報/http://www.sarashina-horii.com/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ