人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.07

LINEのAIアシスタント「Clova」でお坊さんの法話が聞けるスキルが配信開始

定額でお坊さんを手配できるサービス「お坊さん便」は、LINEのAIアシスタント「Clova」を通して、法話を聞いたり、お坊さん便への問い合わせを行えるスキルの配信を、8月7日より開始した。

AIアシスタントスピーカーClovaを持っている人なら、誰でも簡単にお坊さんを身近に感じられるサービス。

LINE Clova アプリ内のスキルストアにて「お坊さん便の3分法話」「お坊さん便の僧侶手配」を選択するだけで、利用を開始できる。また、「ねぇClova、3分法話を起動して」などの音声操作にも対応。僧侶手配を起動しろだなんて、なんだか異次元な独り言のよう。

「3分法話」では、迷い・悲しさ・怒りの3つから今の感情を選択し、その気持ちに寄り添うような法話を聞く事ができる。どのお坊さんに当たるかはお楽しみ。

そして「僧侶手配」スキルにでは、葬儀や法要の際に音声一つで僧侶を手配する事が可能に。お坊さんを呼んで!と話しかけると、葬儀・供養・戒名授与の3つの目的から、希望に沿ったお坊さんを送り込んでくれるのです。

法話でスピリチュアルな体験ができたり、手軽に僧侶を呼ぶ事ができたり、お坊さんを身近に感じられる事必死。

Clova スキルストア https://clova-skill-store.line.me/appbridge?target=main

構成/松永舞香

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ