人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.08

タイガーが飲む点滴「甘酒」や「麦めし」も作れるのIH炊飯器を発売

ここ最近、健康に役立つとして話題となっている飲む点滴「甘酒」が作れる機能を搭載した炊飯器がタイガーから新登場。

IH炊飯ジャー「炊きたて JPF-A550」は、土鍋素材をコーティングした内なべを使用し、土鍋ごはんに迫るおいしさを実現した炊飯器。忙しい単身世帯のライフスタイルに合わせて、15分でおかずが完成する時短調理メニューや冷凍保存をしてもおいしさを保つ冷凍用ごはんメニューを搭載している。

また、近年注目が集まる「甘酒」や「麦めし」がおいしく作れるメニューを採用。甘酒メニューでは、手作りでは温度管理が難しい甘酒を、もち米や雑穀米など好みのごはんからでも手軽に作ることができる。

最大炊飯容量は3合炊き。発売日は8月21日。

土鍋素材を内なべにコーティング!遠赤効果でふっくらした炊きあがり


金属釜の内側にタイガー独自の土鍋素材をコーティング。きめ細やかな泡立ちで熱をお米一粒ひと粒までムラなく均一に伝え、土素材の持つ遠赤効果で、ふっくら粘りのあるごはんを炊きあげる。

また、釜の外側にも土鍋素材をコーティングし、蓄熱性を高め、IHの高火力を釜に伝達。金属釜自体には、ステンレスとアルミを重ねた5層遠赤特厚釜を採用。異なる金属を重ねることで熱拡散性が向上した。熱をムラなく均一に広げて素早くお米に伝えることにより、ふっくらおいしく炊きあげる。

忙しい毎日に自炊の手助け!冷凍用ごはん&15分時短調理メニュー(NEW)
忙しい生活を送る一人暮らしの人の中には、ごはんをまとめて炊飯し冷凍保存をするため、炊飯ジャーを毎日使わない人もいる。時短調理メニューではその空いた時間の炊飯ジャーを使って、15分で手軽におかずを一品作ることができる。さらに、冷凍保存してもごはんのおいしさを保つ冷凍用ごはんメニューを初めて採用した。

<冷凍用ごはんメニュー>
冷凍用ごはんメニューでは、「残ったごはんを冷凍したい」「まとめて炊いて冷凍したい」という一人暮らしのニーズに応え、冷凍用のごはんがおいしく炊けるプログラムを採用。冷凍ごはんを解凍した際に見られるごはんの“べたつき”や“かたさ”を解消するために、白米よりも時間をかけて吸水し、べたつきを抑えつつも芯までふっくら炊きあげることで、炊きたてだけでなく、冷凍保存してもおいしさを保つ。

甘酒メニューと麦めしメニューでおいしく続けられる腸活(NEW)
近年、“飲む点滴”として注目が集まる甘酒を簡単に作ることができる甘酒メニューを搭載。炊きたてのごはんに水と米麹を加え、温度を約60度に保つことで、手作りでは温度管理が難しい甘酒が手軽に作れる。白米以外にも、もち米や雑穀米、赤飯など好みのごはんからでも甘酒づくりを楽しめる。

商品仕様

関連情報:https://www.tiger.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ