人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

掃除の負担を軽減!パナソニックの温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」が進化

2018.08.07

【特長】

1. 新開発 「2方向泡噴射ノズル」で便器内の泡コート範囲が拡大し、掃除が楽に

市販の台所用合成洗剤(中性)を、そのまま補充することで、洗剤と水と空気で泡を発生させる泡ユニットと、旋回しながら便器内へ「泡」を噴射する専用ノズルを内蔵した。これにより泡の膜が便器内面の表面をコーティングすることで、便器への汚れがつきにくく、ついた汚れも落ちやすくなる。

洗剤の使用量は1回あたり1~2滴(約0.3mL)で、泡ユニット内の洗剤タンクに洗剤補充(280mL)すると約900回の泡コートができる。水の使用量も1回あたり80mL程度と経済的。

今回泡ノズル部分の構造を見直し、2方向へ同時に噴射させることで泡コート可能な旋回範囲を拡大した。

加えて、便座の裏面とケース前面部分は防汚樹脂を採用。汚れを弾いて付着しにくくする効果がある。また、便座の周囲部は当社独自の技術により、付着した汚れが残りやすかったすき間を無くした「スキマレス便座」を実現した。

発表会にて「2方向泡噴射ノズル」を手に受けて体験してみた。確かにカバー範囲が広いのがわかる。

2. 「ナノイーX」搭載で、便器と便座の表面を除菌し、トイレの壁の付着臭まで脱臭

2方向泡噴射ノズル横の吹出口から「ナノイーX」を放出し、便器内面と便座表面を除菌。さらに、便フタのすき間から出た「ナノイーX」がトイレ壁面の付着臭の脱臭もおこなう。どちらも従来の「ナノイー」と比べて約半分の時間で効果を発揮。

3. 25通りの「おしり洗浄」を選べる

温水洗浄便座を使うお客様の好みの水流は細分化されているため、多くの方が満足できるよう洗浄の強さ(水量)と洗浄幅(面積)を細かく調整できる。調整した洗い方は記憶することができ、ボタン1つで呼び出せる。(最大4人まで)

【問い合わせ先】
「パナソニックお客様ご相談センター」(給湯、電化商品ご相談窓口)
フリーダイヤル 0120-878-695(受付9時から18時)

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。