人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.07

掃除の負担を軽減!パナソニックの温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」が進化

パナソニックが調べたところ、温水洗浄便座の購入ポイントはこれまでの洗浄機能や省エネ性に加えて、掃除の簡便性やお手入れのしやすさなど清潔性が上位に挙がっているという。

確かに、掃除のしやすさは大事だろう。この前掃除したばかりなのにすぐに便器が汚れてる!と何度思ったことか。

そこでパナソニックは、トイレの便器内面へ自動的に泡を噴射することで表面に汚れがつきにくくなり、掃除の負担が軽くなる機能が大好評の温水洗浄便座「ビューティ・トワレ(泡コート・トワレ)」を改良。トイレ掃除の負担について軽減を図ったという。

しくみは台所用の合成洗剤(中性)と水、空気で泡を発生させ、専用ノズルが旋回しながら便器内面へ「泡」を噴射することで表面を泡でコーティングし、汚れがつきにくく、ついた汚れも落ちやすくした。

また今回、新たに泡噴射ノズル部を改良し、これまでの1方向から2方向に増やした泡噴射ノズルを採用することで泡コートの範囲を拡大したという。

さらに「ナノイーX」で便器、便座の表面を除菌し、トイレの壁の付着臭を取り除くこともできる。

発売日は9月25日、オープン価格。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ