人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パナソニックから発売されたクロスバイクタイプの電動アシスト自転車「VELOSTAR」がカッコいい!

2018.08.07

【特長】

1.スタイリッシュで洗練されたデザイン

軽量なアルミ製で、スポーティーかつシンプルなダイヤモンドフレームに、年齢を問わず乗れるクラシカルなカラーを採用。

雨の日も安心な泥よけやカゴなどを設置できるフロントキャリア、ハンドル、サドルの関連パーツは軽快さを主張するブラックで統一した。クラシカルなカラーに引き締まったブラックパーツを採用したスタイリッシュで洗練されたデザインは、サイクリングや通勤・通学などさまざまなシーンにフィット。

2.走行環境に応じて性能を引き出す、外装7段変速を搭載

ベロスター、ベロスター・ミニともに外装7段変速を採用。変速段数の多段化により、走行時の運転者の負担を軽減するほか、効率的な走行を実現する。

700×38Cの大きめのタイヤを採用して高速巡行性能に優れたベロスターは、街乗りでの路面勾配におけるアップダウンの負荷を軽減することに大きく貢献。小径タイヤを採用することで小回り性能を重視したベロスター・ミニは、高速ギアにより平地での高速走行に加え、登坂性能にも優れている。

上の図は内装三段を装備した同社一般電動シティサイクルとベロスター、ベロスター・ミニの走行性能を表したもの。ベロスターにおいては、4,5,6,7段、ベロスター・ミニにおいては6,7段に変速することで、一般電動シティサイクルに比べて、高速巡航性能に優れている。

一方、ベロスターにおいては1段、ベロスター・ミニにおいては、1,2段に変速することで、一般電動シティサイクルに比べて登坂性能に優れ、坂道走行でも軽く漕ぐことができるため、スポーツや通勤・通学など、さまざまな用途に対応できる。

3.街乗りに最適で、持ち運びが楽な軽量8Ahバッテリーと新開発の小型充電器を採用

スポーティーな通勤・通学を考え、軽やかさを重視し、ベロスター、ベロスター・ミニともに最も軽量な8Ahバッテリーを採用した。軽量ながらも1回の満充電でベロスターは28km、ベロスター・ミニは31kmのアシスト走行が可能で、ほとんどの自転車通勤・通学をカバー。

また、質量が約1/2の新開発の小型充電器を採用したことで、出先での充電が必要な場合も持ち運びが楽に行え、家庭での充電も省スペース化が図れる。

【スペック】

【問い合わせ先】
「パナソニックお客様ご相談窓口」(通話無料)
電話:0120-781-603(受付9:00~18:00)

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。