人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.07

仕事帰りに行くならココ!コスパの高い飲食店が多い街ランキング

世間は夏休み真っ盛り。カップルはそれこそ毎日デートにでかけたいくらいだろうが、行き先で揉めてしまっては元も子もないだろう。

夏の恋を儚いもので終わらせてしまわぬよう、リクルート住まいカンパニーが発表した[関東]デートで行きたい街(駅)ランキングを見て予習しておこう。

ちなみに独り身の人は、ランキングが低いところに行けば、カップルで煩わしい思いをしなくて済む、かも?

[関東]デートで行きたい街(駅)ランキング

男女を合わせたランキング1位は「住みたい街ランキング2018」でも1位になった「横浜」。

一方、「住みたい街ランキング2018」では43位だった「みなとみらい」が、ここでは7位と大健闘。“住む”というよりも“デートで行く・遊びに行く”街としてのイメージが強いと想定できる。また、「舞浜」「お台場海浜公園」といったレジャー施設のある街もトップ10にランクインした。

一方、シングル男性とシングル女性では大きな差が出た。シングル男性では、ターミナル駅で商業施設がそろう「渋谷」「新宿」がトップ2に。シングル女性では、1位「表参道」、同率2位「横浜」「銀座」とオシャレで先進的なイメージのある街が上位にあがった。

[関東]東京オリンピックの時人気が出ていそうな街(駅)ランキング

その他、東京オリンピックの時人気が出ていそうな街(駅)ランキングも発表されたいた。1位は「豊洲」のほか、「月島」「勝どき」「新木場」といった東京オリンピック関連施設の建設予定地である湾岸エリアの街と、「東京」「品川」「渋谷」「新宿」「銀座」「浅草」といった観光客にも人気の高い街が、トップ10にランクインした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ