人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.07

手数料が安い、顧客対応がよい、先進性がある、証券会社のイメージランキング

先日、投資信託の家計保有額が30兆円以上も過大計上されていた事実が明るみでたことで、これから投資を始めようと考えていた人にとっては手が出しづらい状況になっているのではないだろうか。

とはいえ、銀行に預けていても額が変わらない資産を、運用して増やすことが賢い選択といえるもの事実。

今回は、投資初心者の参考になる、各証券会社のイメージに関するアンケートがマイボスコムより発表されていたので紹介していこう

信頼性や安心感がある証券会社

信頼性や安心感があると思う証券会社は、「野村證券」が27.5%で最も多く、「大和証券」「SBI証券」「みずほ証券」が各1割強。

主利用証券会社を信頼できると回答した人は、野村證券主利用者・大和証券主利用者・GMOクリック証券主利用者で各8割と高くなっていた。

手数料が安い証券会社

手数料が安いと思う証券会社は、「SBI証券」「楽天証券」が各15%で上位2位、「カブドットコム証券」が10.3%、「GMOクリック証券」が8.0%、「松井証券」「マネックス証券」が各6%。「いずれもない」が6割弱という結果に。

主利用証券会社を手数料が安いと回答した人は、GMOクリック証券主利用者・SBI証券主利用者で各8割強、松井証券主利用者・楽天主利用者で各7割強にのぼった。

先進性がある証券会社

先進性があると思う証券会社は、「SBI証券」が11.2%、「楽天証券」「カブドットコム証券」が8~9%、「GMOクリック証券」「マネックス証券」が各6%。「いずれもない」が6割強みられた。

主利用証券会社を先進性があると回答した人は、GMOクリック証券主利用者・SBI証券主利用者で各6割と高くなる結果に。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ