人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.05

遊んでみたい!世界3000万部発行のロングセラー本「7つの習慣」を体験できるボードゲーム

世界44 ヶ国語に翻訳され、3,000 万部を超えた書籍『7つの習慣』。

登場から28年以上が経過した今でも世界中で読まれている書籍だ。

この「7つの習慣」を楽しみながら体験できるボードゲームが登場。それが『7つの秘宝 〜7つの習慣ボードゲーム』である。

『7つの習慣』の要素がゲームのさまざまなところに散りばめられている。『7つの習慣』に基づいた選択や行動をしないとゴールができない仕組みに。ゲームをしているうちに、自然と正しい思考や行動が身につくというわけだ。

「ゴールを決めて始めること」「いま大事なことは何か」「主体性」「お互いにわかり合う」「ものの見方・考え方を変えること」「力を合わせること」「時間の大切さ」を体験できる。

楽しみながら「体験」や「気づき」を増やすことができるのが、ボードゲームの魅力の1 つと言える。

この夏休みはお子さんと一緒に白熱してみては? 

価格は8,800円(税別)となり、いないいないばぁから発売中。

関連情報/https://7habits-game.com/

文・構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ