人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.04

アウトドアメーカーのパタゴニアが作ったムール貝のオリーブオイル漬け缶詰

パタゴニアといえば、アウトドアウェアが思いつくが実は、フルーツ+アーモンドバーやスープ、サーモンなど5種類13製品のオーガニックで環境負荷の少ない食品も展開している。

そんなパタゴニアから新たにムール貝の缶詰が登場した。 ムール貝は非常に持続可能なタンパク源でありながら、 食物連鎖の底辺で食べることにより海への悪影響を低減し、 水銀などの有毒素を体内に摂取しない(食物連鎖の上にある大型魚は水銀レベルが高い)。

また、 プランクトンを食べて、 自らが育つ海水をろ過しながら早く成長する、 環境へのダメージが最も少なく、 それでいて最も栄養価の高い海産物のひとつでもあることから、今回の商品開発に至ったという。

このムール貝の缶詰は、ユニークで風味豊かなたっぷりのスパイス、 野菜、 そしてオリーブオイルと、 使用する食材はすべてオーガニックで作られている。

プリッとした食感と風味、 ほんのり漂う潮の香り、 たっぷりのなめらかなオーガニックオリーブオイルとムール貝のエキスが特徴で、 栄養価が高く、 良質のタンパク質、 鉄分を多く含み、 ビタミンB12の含有量は1日の推奨摂取量を大きく上回る。

また、 1食あたり450mg以上のオメガ3脂肪酸を摂取することができるという。

「パタゴニアの美味しいムール貝を市場にもたらせることに、 多くの意味で興奮しています。 栄養素が凝縮しているムール貝は、 海の生態系の修復と改善にも重要な役目を担い、 カーボン・フットプリントも最小です。 さらに人間の介入をまったく必要としません。 自然に抗うのではなく協力する、 完璧な例です」
ブリジット・キャメロン(パタゴニア プロビジョンズ・シニア・ディレクター)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ