人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.05

通話もテレビ会議もできる!Android OSを搭載した大画面ミラー型タッチパネル「スマートミラー2045」

AndroidOSを搭載した等身大の姿を映し出せるラージサイズのミラー型タッチパネルデバイス「スマートミラー2045」。どこかの店舗で見かけたことはないだろうか?

この「スマートミラー2045」がSkyPhoneと連携し高音質の通話やテレビ会議を実現できるようになった。これにより、テレビ会議用ツールとして「スマートミラー×SkyPhone」のビデオ通話を利用すれば、 特別な設備や設定を必要とせず、 クリアな音声でストレス無く議事を進めることが可能に。

また、等身大サイズのパネルで人の姿を描写することができるため、実際の接客などに近いサポートを利用者に提供することが可能になるという。

 クアッドシステム社「 SkyPhone 」 とは ?
高音質でシンプルな無料通話アプリ。SkyPhoneはダウンロードしたら「SkyPhone番号の取得」をタップするだけで利用でき、 ユーザー登録など面倒な設定は必要なし。 操作画面もシンプルなので、 スマホ初心者にもわかりやすく簡単に利用できる。
http://www.skyphone.jp/

「スマートミラー× SkyPhone 」の利用例

 社内のテレビ 会議 への活用 -
テレビ会議用ツールとして「スマートミラー×SkyPhone」のビデオ通話を利用すれば、 特別な設備や設定を必要とせず、 クリアな音声でストレス無く議事を進めることができる。 オフィスのあらゆる場所に設置し、 「◯◯さんを呼び出してミーティングをしよう」といった使い方も可能だ。

デジタル相談員

例えば銀行などでは、 セルフ型の機械化店舗の導入が加速しているが、これを「スマートミラー×SkyPhone」で実施すると、 等身大サイズのパネルで相談員の姿を描写することができるため、 実際の接客に極めて近いサポートを提供することができる。

デジタル販売員

店舗や販促イベントなどで商品を紹介する際、 常に販売員を配置するのはコストが大きくかかるが、 「スマートミラー×SkyPhone」を1台配置しておくことで、 利用者から商品の説明などを求められた際に遠隔で接客することができる。

関連情報:https://geeklabs.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ