人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.04

ボクシング連盟・山根会長も!なぜドンはゴッドファーザーが好きなのか?

プロ野球選手のカードがおまけで付いてくる「プロ野球チップス」と同じ要領で、全国の社長のカードがおまけで封入されたポテトチップスが存在するのをご存じだろうか?

その名もすばり「社長チップス」。

企業PRツールとしての側面が強いためか、あまり積極的に販売されていないみたいだが、そんなユニークな商品を手掛ける会社・ESSPRIDEでは、先日、社長の知られざる実態を調査すべく、全国100人の社長を対象に「娯楽」に関するリサーチを行ったようだ。

その結果が届き、興味深い「社長の嗜み」の数々が暴かれているので、早速紹介していきたい。

社長のやる気は「桑田サウンド」に支えられていた!

「あなたの前向きな気持ちにしてくれるアーティスト・曲をお答えください」という設問において、もっとも多くの票を獲得したアーティストは「サザンオールスターズ」。

曲は彼らの代表曲『TSUNAMI』『希望の轍』『勝手にシンドバット』が挙げられた。

2位は「ザ・ビートルズ」、3位は「桑田佳祐」「ZARD」「Queen」が同率に。社長とカラオケへ行く機会があれば、サザン及び桑田佳祐の楽曲を入れておけば間違いないだろう。

社長は、映画『ゴッドファーザー』のマーロン・ブランドに自分を重ねている?

社長の好きな映画1位は「ゴッドファーザー」。最近では、日本ボクシング連盟の山根明会長の携帯の呼び出し音が「ゴッドファーザー」だったことで話題になっているが。

さて、ゴッドファーザーことマーロン・ブランド演じるビド・コルレオーネはマフィアのドンだが、ビジネスでは時に強固で威圧的でありながら、家族と友人、ファミリーを何よりも大切にする強く温かな心を持った人物として描かれているため、社長である自分とドンを重ねる人が多いのだろう。

2位にはヒーローが結集して戦う『アベンジャーズ』、幼い頃にワクワクして観たであろう『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、青春の思い出『私をスキーに連れてって』が同率でランクイン。

「あなたの好きなビジネスドラマをお答えください」という設問において、1位『半沢直樹』、2位『下町ロケット』、3位『陸王』と、TBS日曜劇場枠で放送された、池井戸潤原作のドラマがTOP3を独占する結果となった。その他には『釣りバカ日誌』や『島耕作』、海外ドラマの『SUITS』などが挙げられていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ