人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.06

猛暑の夏を少しでも快適にしてくれる避暑家電

【猛暑の夏を少しでも快適にしてくれる避暑家電】

一年中、最新家電の性能を読者の皆さんに伝えるべく、取材で奔走している我らDIME編集部員。2018年上半期も、様々な新製品に触れてきたが、その中でも〝購入必至〟のベストバイ商品を30カテゴリーの中から厳選した。ボーナスで欲しいものが、まだ決まっていないあなた! 編集部員の検証結果を参考に、自分や家族への〝ごほうび家電〟を探してみては?

「売れる理由」を検証!ボーナスで買いたいごほうび家電【27】扇風機

 エアコンが苦手なコバヤシは、暑い夏の到来ですでに憂鬱。だが〝救いの神〟がいる。DCモーターによる低速回転で自然の風を再現する高級扇風機だ。「『Kamomefan(カモメファン)』の風はその名のとおり、カモメの羽を連想させる微風で体にやさしい感じ。

 

室温だけでなく空間も快適に演出するダイキンのお洒落エアコン『risora』

 そもそもエアコンは室内の温度を快適に保つための空調家電。それが温度に限らず、空気の質を良くすることが求められるようになり、最近では〝空間〟全体の質に注力している。そんな中、タカノが注目したのは『risora』。

薬剤を使わず蚊やコバエを捕獲!シャープのプラズマクラスター空気清浄機『蚊取空清』

シャープ『蚊取空清 FU-JK50』

 ひどい花粉症ゆえ、春になると空気清浄機をフル稼働させている編集部員のチュウマ。「でもシーズンが過ぎ去ると、タバコも吸わないので空気洗浄機を稼働させることも少なくなり、ただのオブジェになってしまいます」。そこで、次に考えているのが、2シーズン使えるモデル。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ