人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.04

なんでやねん!スカイスキャナーが航空券検索のLINEチャットボットに関西弁を追加

公式キャラクターとLINE上で会話しながら出発地・目的地・日程を入力すると、航空会社・旅行会社など約1200社のサイトを自動で比較検索して検索結果を教えてくれるスカイスキャナージャパンの公式LINEアカウントに楽しい機能が追加!

それは、公式キャラクターの「ココくん」が関西弁でおしゃべりするようになるという機能だ。

スカイスキャナージャパンの公式LINEアカウントは、公式キャラクターのココくん&ナツコと会話しながら手軽に航空券の検索ができるのが特徴。もし、希望の航空券が見つかればワンタップで予約ステップへ飛ぶことができる。

また、「プライスアラート」を設定することで、航空券の値段が変わるたびにLINEでプッシュ通知が受け取れるので最安値のタイミングもすぐに確認できるのだ。

そのほかに、指定した目的地までの航空券の平均的な値段、安くなる月や曜日、何週間前に予約すると安いか、などお得な情報もひと目でチェックできるので、格安航空券を探すのに最適だ。

今回の関西弁チャットボット機能の設定方法は次の通り。

スカイスキャナーLINE関西弁チャットボットの設定方法

1.アカウント 友だち追加

このQRコードでも追加可能!

2.「メニュー」から「キャラ変更」を選択

3.「ココくん(関西弁)」を選択
※ちなみに「ナツコ(標準語)」を選択すれば、標準語で会話できる。

4.関西弁に変更完了!

というわけで、ココくんと関西弁でチャットしながら、夏休みの旅行先を検索してみてはいかが?

関連情報:https://www.skyscanner.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ