人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.05

編集部員が選んだ休日の食卓を充実させる最新キッチン家電

【編集部員が選んだ休日の食卓を充実させる最新キッチン家電】

一年中、最新家電の性能を読者の皆さんに伝えるべく、取材で奔走している我らDIME編集部員。2018年上半期も、様々な新製品に触れてきたが、その中でも〝購入必至〟のベストバイ商品を30カテゴリーの中から厳選した。ボーナスで欲しいものが、まだ決まっていないあなた! 編集部員の検証結果を参考に、自分や家族への〝ごほうび家電〟を探してみては?

 

温めて削るという新発想!自宅でふわふわの食感が楽しめるドウシシャの電動かき氷器

パナソニック『電動わた雪かき氷』

 夏といえばかき氷。自宅でもフワフワなかき氷を食べたいと思っていた時に、登場したのがこのマシン。「氷の温度が低すぎるとフワフワにならないそうですが、これはヒーターで温度調整。専門店で食べるような食感を楽しめます」。

 

ボタンひとつで本格的なミルクメニューが楽しめるネスプレッソのコーヒーマシン『ラティシマ・ワン』

 今、使っているコーヒーメーカーに不満はないイシザキだが、次に狙うのはミルクメニュー付きの全自動モデル。「妻がカプチーノ好きなので、フォームミルクを自動で作れるマシンを探していました。

 

肉のグリルからおつまみまで!時短で美味しく作れるパナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」

パナソニック スチームオーブンレンジ『3つ星ビストロ NE-BS1500』

 家事の負担を軽減してくれる〝時短家電〟は、もはや必須アイテムのひとつ。ふたりの子供を育てる編集部のコバヤシもそう。「忙しい日々でも大切にしたいのが〝食育〟。できるだけ手作りでとは思いますが、時間はかけたくないので、自動メニューや時短調理ができる最新型のオーブンレンジがあればなぁと思っていました。

 

鮮度センシング機能で新米のような味に変身するパナソニックのIH炊飯器「Wおどり炊き」

パナソニック『Wおどり炊き SR-VSX108』

 編集部のテラダは、米とスイーツが大好物。自宅で料理はほとんどしないが、仕事柄、最新の調理家電を試す機会も多く、炊飯器にも一家言あり。そんなテラダが一目置くのがパナソニックの「Wおどり炊き」シリーズ。大火力と可変圧力で米をおどらせて旨さを引き出す仕組みの人気商品だ。

 

真空パックも簡単!素材の持つ旨味、栄養素、水分を逃さずジューシーに仕上げられる貝印の低温調理器

貝印『KaiHouse 低温調理器』

 焼く、煮る、蒸すに次ぐ第4の調理法として注目の低温真空調理。真空密閉した食材を一定の温度で湯せん加熱する調理方法で、素材の持つ旨味や栄養素、水分を逃さず、ジューシーに仕上げられるのが特徴だ。その家庭用マシンにはママ編集者・タカノも興味津々。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ