人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.05

面倒な掃除の時間を短縮してくれる最新おそうじ家電の選び方

一年中、最新家電の性能を読者の皆さんに伝えるべく、取材で奔走している我らDIME編集部員。2018年上半期も、様々な新製品に触れてきたが、その中でも〝購入必至〟のベストバイ商品を30カテゴリーの中から厳選した。ボーナスで欲しいものが、まだ決まっていないあなた! 編集部員の検証結果を参考に、自分や家族への〝ごほうび家電〟を探してみては?

カーペットブーストの『ルンバ』か?ハウスダスト発見センサーの『ルーロ』か?売れ筋ロボット掃除機対決

アイロボット『ルンバ980』

 仕事に、家事に、子育てに……と超多忙な日々を送る編集部のコバヤシにとって、ロボット掃除機は、今、最も買い替えたい家電。

「掃除って、きれいにしても、すぐに子供が散らかしてしまう〝無限ループ〟。だから、掃除が楽になるなら……と、数年前に購入しました」。

 

実力はメイン機レベル!吸引力も駆動時間もアップしたダイソンのコードレス掃除機『V10 Fliffy』

ダイソン『V10 Fliffy(フラフィ)』

 実は自宅で数年前のダイソン製品を愛用中の編集部のテラダ。吸引力や使い勝手は満足しているのだが、唯一の不満がバッテリーの駆動時間。「18畳のLDKを掃除し終えた時点でバッテリー切れになるんですよね……」

 

電源も水源も不要!どこでも使えるケルヒャーの高圧洗浄機「OC 3」

ケルヒャー『家庭用マルチクリーナー OC 3』

 キッチンやお風呂場、クルマ、外壁の洗浄など室内外の掃除で活躍する洗浄機。確かに便利だが、サイズ選びは大切なポイント。自宅のベランダ掃除用に編集部のイシザキが選んだモデルは、ケルヒャーの『OC 3』。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ