人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.04

10万円から始められる5つの新投資入門

投資というと難しそうに思えるかもしれませんが、少額の資金で、手軽にできる新しい投資スタイルも続々と生まれています。今回は10万円から始められる5つの新しい投資を紹介します。

 

スタートアップ、著名人、AI、アプリ、覚えておきたい5つの新投資入門

 私はダイムの読者は優秀な投資家になれる素質があると考えています。役に立つ、使って楽しい、そんな家電やガジェットを見極める目を持っているからです。いいモノを作って支持される企業は利益も株価も伸びる。株式の投資対象としても魅力的です。(何を隠そう、ファンドマネージャーの私も創刊時からの愛読者です)

 

誰でもプチエンジェル投資家になれる「株式型」のクラウドファンディング

株式市場に公開されていない未上場株を入手して、上場時に大きなリターンを得る――。これまでプロの投資ファンドしかできなかった投資手法が個人でもついに解禁へ!

 

常に無料で株取引できるものも登場!投資アプリの賢い活用術

ITと金融が融合したフィンテックによって、トレードツールや資産運用のノウハウが日々進化している。その中から、投資初心者でも使えるサービスを紹介しよう。

 

人間に代わって最適なポートフォリオを構築してくれる「AI投資」入門

学習能力の進歩のおかげで、投資すべき銘柄の選別や最適な資産配分をAI(人工知能)が行なえるようになってきた。完全自動のお任せ投資をすることも可能だ。

 

上場企業が運営する融資型クラウドファンディングに注目が集まる不動産投資

担保が設定されているので、元本が減るリスクは小さい。少額から始められ、運用期間も2年程度の案件が多く、預貯金しかしたことがないという人の投資の第一歩としておすすめ。

 

購入単位は10秒から!専門家や著名人の時間を買うアプリ「タイムバンク」

直接話が聞きたい! という人が登録していれば、その人の時間を買う価値は十分にあるといえる。買っておいた時間の価格が値上がりしたら儲けもの、というスタンスが望ましい。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ