人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サラリーマンの聖地・新橋に出現したタイ屋台に勝算はあるのか?

2018.08.06

 本場のタイではよく見かける「カオケン屋台」は、数種類並ぶおかずから好きなものを、ごはんの上に盛って食べる、いわばタイのファーストフード。同店ではランチタイム(11:00~14:00)に、税込1000円で約10種類のおかずから選べる「カオケン屋台」スタイルで提供する。

【AJの読み】今年のような猛暑なら本場のタイ屋台の雰囲気で楽しめそう

 リーズナブルな価格でタイ料理が味わえるが、屋台形式なのでほぼオープンエアに近く、席も手狭。ガード下の狭い焼鳥屋で慣れているサラリーマンなら耐えられる環境かもしれないが、ゆっくりと食事を楽しむという雰囲気ではないので、ランチや1軒目のさくっと夕食として使った方がよさそう。バケツドリンクは飲みきれなかったし、どんどんぬるくなっていくので無理だなと感じたら、通常サイズのサワーや瓶ビールなどがいいかも。暑さが大の苦手の私は冬ならば行きたいと思ったが、本場のタイ屋台の雰囲気が味わいたいのなら、今年の猛暑はうってつけのシチュエーションかもしれない。

文/阿部 純子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。