人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.03

高校球児に朗報!アシックスが遮熱効果やひんやり素材を搭載した野球用品を発売

いよいよ8月5日には100回目となる「全国野球選手権大会」が開催される。今年の夏は約20年ぶりの猛暑。果たして、甲子園球児たちはこの夏を乗り越えられるのだろうか…。

そこで、今回は夏に嬉しい「クーリング機能」を搭載した野球用品を紹介したい!

アシックスが夏場の練習や試合に対応して開発したのが、「遮熱効果」や「ひんやり素材」を用いたスパイク、グラブ、バッティング用手袋。

「クーリング機能」を搭載したアシックスの野球用品

まず、スパイクから説明しよう。

スパイクはクーリング機能が搭載した『ゴールドステージ スピードアクセル100 MA(マスタースピード)』と『ゴールドステージ スピードアクセル100 SM(スマートスピード)』の2タイプ。

『ゴールドステージ スピードアクセル100 MA』は広島東洋カープの田中広輔選手が使用しているモデルがベースになっている。

『ゴールドステージ スピードアクセル100 SM(スマートスピード)』は現在、大活躍中の大谷翔平選手が使用しているモデルがベースに。

どちらもアッパー部分の樹脂層に遮熱塗料が使用されているので、シューズ内の温度上昇を抑えてくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ