人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.02

スマホ初心者でも簡単に使えるサポート機能が充実した京セラの「かんたんスマホ」

スマホ初心者でも簡単に使えるサポート機能を充実させた「かんたんスマホ」を京セラが製品化した。「かんたんスマホ」はソフトバンクのワイモバイル向けの新製品として登場。

スマホの操作に困った際、原因を診断できる「押すだけサポート」や、ワンタッチで手軽に知りたいことを検索できる「音声検索キー」など、便利な機能を搭載している。

また、防水 · 防塵、耐衝撃にも対応しており、水やほこりの気になる場面や、アウトドアなど、さまざまなシーンでも手軽に使うことができる。

カラバリはライトブルー、ライトピンクの2色展開。2018年8月9日(木)発売予定だ。

「かんたんスマホ」の主な特長

1.操作で困ったときに便利な、「押すだけサポート」

「いつも通り使えない」など困ったときは、自己診断アプリ「押すだけサポート」で原因を診断。 アプリの立ち上げ時に自己診断を行ない、気になる症状の候補が表示され、解決へと誘導する。 また、「電話をかける」ボタンを押すと、通話無料の専用窓口へ簡単に問い合わせできる。

2.使い方や活用法をわかりやすく紹介する「使い方動画」

「かんたんスマホ」の使い方や便利な活用法をわかりやすく紹介する「使い方動画」を用意。 パソコンで動画を見ながら、スマートフォンの使い方が練習できるので、スマートフォン初心者でも安心して操作に慣れることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ