人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.02

災害の備えに!パナソニックが全国各地のコミュニティFMを簡単に呼び出せるラジオを発売

パナソニック FM/AM 2バンドラジオ「RF-ND380R」「RF-ND380RK」

近年、多発している自然災害の影響によりラジオの需要が高まっている。

予測不能な災害に備えてラジオの購入を検討している人におすすめしたいのがパナソニックの『RF-ND380R』と『RF-ND380RK』。

市町村の地域情報や災害情報を発信する「コミュニティFM」を聴くことが可能だ。

全国318カ所で受信できる「ワイドエリアバンク機能」が搭載しており、自分が住んでいる地域を設定することでコミュニティFMに自動的に登録。ワンタッチで好きな地域の放送局を選ぶことができる。

遠く離れた場所に家族や友人が住んでいる場合であっても、この機能を使えばすぐに状況確認が可能。

また、傷つきにくい「硬質LCDクリアウインドウ」が搭載。そして、明るいバックライトで暗い場所でも見やすい仕様になっている。

まさしく、災害時に大活躍するラジオというわけだ。

価格はオープンで発売は9月7日から。

関連情報/https://panasonic.jp/radio/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ