人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.04

あの頃、熱々のトーストができるポップアップトースターにハマった理由

 筆者が幼少の頃の1970年代前半。

 現代の様に、子供たちがスマホや携帯ゲームを、特にオモチャ替わりにして遊ぶ事もなかった時代。

 筆者宅の朝食は、食卓に和食と洋食が交互に出ていました。

 和食と言えば、何はさておき、みそ汁とご飯と焼き魚は定番です。

 そして洋食と言えば、ご飯の代わりに「食パン」です。

 お店で買った「食パン」は、そのままでも普通に食べられますが、できればもっと美味しく食したいと思うもの。

 実は「食パン」には、とっても美味に摂取可能な調理法があります。

 その調理法とは一体……。

「トースト」です!

 「トースト(Toast)」とは……。

 食パンを加熱して、表面に軽く焦げ目が付く現象を指します。

 そうすると、とっても美味しくパンを食べられるのです。

 バターやマーガリンを塗って食べたら、コレもう最高ですね!

 筆者が子供の頃は、「食パン」に、チョコレートクリームやジャム、マーマレードを塗っていました。最近はもっぱらバターをヌリヌリするのが好みです。

 さて、美味しい「トースト」を作るには、「食パン」だけでなく、様々な食材も過熱が可能な「オーブントースター」を今は利用していますが……。

 筆者が幼少の頃は、「食パン」専用の加熱調理器が、ブイブイ幅を利かせておりました。

 そのオラオラ状態だった調理器具とは一体……。

『ポップアップトースター』なのです!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ