人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.02

手軽に遊べるLINEの新ゲームプラットフォーム「LINE QUICK GAME」で先行プレイがスタート

HTML5を活用したLINEの新しいゲームプラットフォーム「LINE QUICK GAME」のテストサービスが開始された。

「LINE QUICK GAME」は、LINEのトークルームで左下に表示される「+」をタッチしてから「LINE QUICK GAME」のアイコンをタッチして始めるインストール不要の無料ゲーム。

今回、正式オープンに先駆け、4つのタイトルを先行プレイすることが可能になった。

「LINE QUICK GAME」は、今後もオリジナルゲームを含め、ハイクオリティかつ多彩なジャンルのゲームタイトルを厳選して提供するという。

簡単にプレイできるのでぜひ、一度遊んでみてはいかが?

【タイトル紹介】

にゃんこ防衛軍

『にゃんこ大戦争』に登場するあの個性的なキモかわキャラたちが登場するシューティングゲーム。操作は簡単なのに画面はド派手。指先を左右に動かすだけで弾が大量発射される。点と点の戦いが、やがて線になり、さらに攻防は画面全体に広がる。自軍をじわじわとパワーアップさせて、先のステージに進もう!
(c) Game Closure Inc. & © PONOS Corp All Rights Reserved.


​LINE みんなでクイズ(β版)

「LINE みんなでクイズ」は、LINE公式アカウントを登録すると、毎日、楽しいクイズの問題が送信される。知って得をする、役に立つ、誰かに話したくなる、クスッと笑える問題が多数あり、解説を読んで「なるほど!」と思ったら家族や友だちにシェアすることも。さらに、全国一斉クイズ大会も毎日開催。クイズゲーム史上では類を見ない、全問解説つき。
(c)LINE Corporation

LINE 今日のナンプレ

世界各国で人気の数字パズルがLINEらしくポップに変身し「LINE 今日のナンプレ」として登場。9×9のマスに1から9の数字を、「同じ数字が重ならない」ように埋めるのが基本ルール。正解はただひとつ。ロジックを組み立てて正しい数字の配列を見つけること。初級・中級・上級の難易度を選択でき、正解するとスカッとする演出で盛り上げてくれる。
(c) CoolGames (c)LINE Corporation

Dino Ballz(ディノ ボールズ)

「ブロック崩し」と「バブルシューター」を合わせたようなシンプルなカジュアルゲーム。盤面に並んだブロックに狙いを定めて撃つと、撃ったボールから小さなドットが放たれる。ドットは壁に反射したりしながら、放たれた方向のブロックを攻撃して削っていく。ブロックを消したら次のステージへ。強敵に勝つために、主役のリーダーボールをパワーアップさせていこう。
(c) SundayToz Corp

関連情報:
「LINE QUICK GAME」公式サイト: https://lqg.game.line.me

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ