人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.02

米英豪の人に聞いた「何がなんでも絶対ムリ!」な日本食ワースト3

海外旅行先で、たまに遭遇するゲテモノ料理。

個人的に衝撃だったのは「アヒルの胎児」をそのまま食べるベトナムの『ホビロン』…。

当然、現地ではソウルフードとして食べられている。

しかし、日本に旅行に来た外国人が「ゲテモノ!」と衝撃を受ける日本料理は多くあるのではないだろうか。

今回はMagical Tripが米・英・豪の3カ国に対して行った『絶対に食べたくない日本食』の調査結果を紹介しよう。

Q:下記の中で食べたことのある日本食はどれ?

1位 生卵 (11)
2位 うに (9)
3位 生きたままの海鮮 (7)
4位 鯨肉 (4)
4位 納豆 (4)
6位 馬肉 (2)

上記のうち1つも食べたことがない (81)

熱々のご飯にかけても美味しい、日本人のソウルフードともいえる「生卵」がまさかの1位!

ランキングを見ると「生物」がほとんどを占めている。

しかし、「食べたことがない」という食べず嫌いな外国人が最多。人のことは言えないが、一度食べてみたほうがいいのに…!

Q:下記の中で機会があれば試してみたい日本食はどれ? 複数回答(カッコ内は回答数)

1位 うに (21)
2位 納豆 (14)
3位 馬肉 (12)
3位 生きたままの海鮮 (12)
5位 生卵 (11)
5位 鯨肉 (11)

上記のうち1つも試したくない (57)

この質問では「うに」が1位を獲得。海外で人気を集めるSushiの影響だろうか。

同社は今後も外国人から見た日本食、日本の文化等に関する調査を行なっていくという。

関連情報/https://www.magical-trip.com/

文・構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ