人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.04

クラウドファンディングで話題を呼んだ夏にオススメのグラス3選

ビールを注ぐと大自然下の雄大なシーンが広がる『夕日の黄昏ビールグラス』

一見、ごく普通のビールグラスに思えるが、実際にビールを注ぎ入れると見違えるのが、Masaharu Takagiの『夕日の黄昏ビールグラス』。

ビールの色によって、グラスに絵付けされた砂漠をゆくラクダや、サバンナに佇むキリンが、夕日を浴びた大自然のワンシーンであるかのように、くっきり映える。いつもの晩酌が、ワンランク上のおいしさに変わり、ホームパーティーやバーベキューの場でも盛り上げること間違いなし。

絵付けを担当したのは、この道30年のベテランの安藤嘉宏氏。彼の作品の入ったテーブルウェアは、世界各国に送り出されている。

プロジェクト実行者は、丸モ高木陶器グループの高木正治代表。「6大陸を彩るテーブルウェアを開発し、食材の作り手である農家の方や調理をするシェフ、そしてお客様の関係を一層笑顔とつなげていきたい」という思いから、その第一弾として『夕日の黄昏ビールグラス』が生まれたという。

プロジェクトは8月末まで支援者を募集中で、既に目標額を大幅に上回る成功を収めている。なかでも、各1個ずつの「ペアセット」(税込8000円)が人気とのこと。

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。