人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.03

ミレニアル世代の海外旅行、最優先は友達よりも現地の食の写真

日本人は「本物志向」ゆえに、現地の食にこだわっている?

日本人ミレニアル世代は、旅行先の現地の隠れたグルメスポットを探すことも重要と考えているようだ。

20%の日本人ミレニアル旅行者は、ガイドブックに載っていない地元の人に人気のグルメスポットに行くことが、旅行中に最もしたい食べ物に関するアクティビティーであると回答。

これは、日本人ミレニアル世代が、旅行先でローカルな食文化に触れたいと思っているものと考えられる。

これらのデータはみな、日本人ミレニアル世代が旅行に関する決定をする際、「食」が大きな役割を果たしていることを示している。

日本人のミレニアル世代は幼い頃から世界のさまざまな食文化や料理に親しむ機会があり、これが旅行に関する行動にも影響を与えているものと推察されている。

また、日本人の強い本物志向が、旅行先における現地の食に対する深い関心に影響を与えているのかも知れない。

以上のように、「食」に対して非常に高い意識をもった上で、旅行を楽しんでいる日本のミレニアム世代。

特に、友達との写真よりも、現地での食べ物の写真を撮りたいと答えた人が多いことには驚いた人も多いのではないだろうか?

なので、社員旅行や社会人サークルの旅行などで、若い子がひたすら食べ物をパシャパシャしていても、決して苦言を呈してはいけない。

インスタ映え世代だからしょうがないか…と諦めるのが一番である。

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。