人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.01

女性の生涯ブラ着用時間は、人生の約半分の約45年だった!

女性にとってなくてならない日常品・ブラジャー。

「窮屈じゃないのかな?」

なんて、時折、考えることもあるのかも知れない。

しかし、ややデリケートなテーマであるため、それについての情報を友だちや家族と共有することはあまりないのも事実。

そこで今回、「ブラジャーの実態に関するWEB調査(全国20代~60代・計500名)」によって見えてきた最新のブラジャー事情を紹介していきたい。

女性の2人に1人がブラに不満!? 女性の知られざるブラジャー事情とは

女性にとって無くてはならない存在であるブラジャーだが、世の中には様々な種類のブラジャーが販売されている。

実情として、女性は普段着用するブラジャーにどのような想いを持っているのだろうか?

「あなたは普段着用しているブラジャーに対して、何らか不満(窮屈・痛い等)を感じますか」という問いに「とても不満を感じる」「やや不満を感じる」と答えた人が全体の55%に上り、女性の約2人に1人がブラジャーへの何らかの不満を抱えていることが明らかに。

女性の多くがどのようなブラジャーを着用しているのかという点については、「あなたが普段身に着けている下着類は何ですか」という設問において、60%以上がワイヤーブラを着用しているという結果になり、特に20代・30代の女性においては70%以上がワイヤーブラを使用していることが判明。

女性の大多数を占める全体の6割以上のワイヤーブラ着用者への「あなたは普段着用しているブラジャーに、何らか不満(窮屈・痛い等)を感じますか」という質問に対しては、「とても不満を感じる」「やや不満を感じる」と答えた人が58%にのぼり、多くの女性が不満を感じながら、ワイヤーブラを着用している実情が露わになっている。

多くの女性が思うブラジャーの不満のポイントって!?

女性の約2人に1人が不満を感じながら着用しているブラジャー。

具体的な不満はどこにあるのだろうか。

多くの女性にとって「あるある」と共感の出来る結果となっているのではないだろうか?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ