人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.05

父親が激怒した娘の学校の宿題の内容とは?

 年頃の娘を持つ父親は何かと子どもの周囲の事情に敏感になるだろう。米・フロリダ州在住の父親はたまたま見た娘の学校の宿題に激怒した——。

娘の宿題の内容を見た父親が激怒

 米・フロリダ州ジャクソンビルに住む一家の主であるオマー・オースティン氏は、ある日何気なく11歳の娘の学校の宿題を目にすると、そのあまりにもユニーク(!?)な出題内容に思わず激高した。いったいどんな内容だったのか。

 それは初歩的な生物学の宿題だったのだが、出題された問題は両親の血液型からその子どもの血液型を導き出す問題であった。しかしその“状況設定”がなかなかアダルトなものであったのだ。以下がその出題文である。

問:若い女性・アースラは打ちひしがれていた。なぜなら、先ほどボーイフレンドがセックスした後に「もう付き合えない」と一方的に破局を言い渡されたからである。

 この心の傷を癒すため、また離れていったボーイフレンドに“復讐”をするために、翌日、アースラは一番仲の良い異性の友だちとセックスをして楽しんだ。

 そしてアースラはその9ヵ月後、女の子を宿していることが判明したのだ。

 アースラの血液型はO型である。別れた前のボーイフレンドはAB型であった。そして翌日にセックスをした“親友”はA型である。

 もしこの赤ちゃんが前のボーイフレンド(AB型)の子どもだった場合、赤ちゃんの血液型は? 次の4つから選べ。

・A:A型
・B:B型
・C:O型
・D:A型かB型

Daily Mail」より

 答えは“D”の「A型かB型」ということになるのだが、解答はともかくとしてその出題の状況設定に父親は唖然とした。復讐するためのセックス(revenge sex)という行為を含んだ問題を、11歳の生徒に問いかけるのはあまりにも不適切であるとして激怒したのだ。

 そしてこの怒りにまかせてオースティン氏は自身のフェイスブックにこの一件を激しく批判する動画コメントを投稿した。投稿されるないなや、再生回数はすぐに2万回を越えたのだ。

「これらのタイプの質問は、テレビのリアリティ番組やよろめきドラマのためのものであり、11歳の生徒の生物学の授業で出題されるものではありません。私のこの訴えが認められることを望みます。こうした設問は事前にチェックされるべきです。そしてそうできるように私は“チェンジ”を訴えたいのです」(オマー・オースティン氏)

 このフェイスブックでの反響を受けて、オースティン氏の娘が通うウェストサイド・ハイスクール側の声明では、この質問文はコンピュータによる自動生成によるもので、当該学区の検閲を受けていないものであると説明して謝罪している。いずれにしても11歳の宿題としては、いささか生々しすぎる問題であることは間違いないだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ