◆使い勝手の良さは十分な収納部分
バッグとして不可欠な要素である収納部分の使い勝手。この点でももちろん『Antique Square Backpack』は問題はない。メイン収納部分となるバッグ内部はご覧のように間に仕切りのない一層式である。
ただ、ノートPCを収納できる幅のあるポケットが1つと、スマホやペン類の小物収納向けのポケットが備わっているので、バッグの中での仕分けには困ることはないのではないかと思う。
基本は外側に収納部分を持たない『Antique Square Backpack』であるが、1箇所だけ収納部分を持っている。それが右下にある小さなポケットだ。
マチがあまりないため厚みのあるのの収納には向かないが、名刺入れ程度なら問題なく入る。ちなみに私の場合はケース無しの状態のiPhone Xを入れている。
ポケットが右下に寄っているおかげでバッグを右肩にかけたままでポケットにアクセスできるので、改札口でSuicaとしてのiPhoneを取り出すときにとても便利だ。
『Antique Square Backpack』を購入するには?
『Antique Square Backpack』のカラーラインナップは今回紹介したブラウンのほか、やや暗めのカラーであるダークブラウンの2種類が現在販売されている。価格は税込43,200円で、「MOTHER HOUSE」の実店舗のほか、オンラインストアでも販売されている。
■関連情報
http://shop.mother-house.jp/item/MG13030.html
text/Wataru KOUCHI