人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.30

PCやスマホから多彩なラベルが作成できるカシオの『ネームランド KL-E300』

PC周辺に設置しやすいキーボードを省略したコンパクトタイプ

カシオ計算機は、ラベルライター“ネームランド”の新製品として、縦置き・横置き両方の設置スタイルに対応。パソコンやスマートフォンからラベルの作成ができる『KL-E300』を8月3日より発売する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約1万4000円。

縦置きと横置きに対応

美しい印刷文字で見出しラベルを作成できるラベルライターは、ファイルのタイトルや収納のラベリングなど、用途に合わせて様々なラベルを作ることができることから、オフィスに加え、家庭でも幅広く活用されている。同社も、1991年に“ネームランド”のブランド名で発売以来、ハーフカット機能付きオートカッターやパソコンリンクなどの機能を追加しながら進化させてきた。

今回発売される『KL-E300』は、キーボードを省いたコンパクトな形状で、縦置き・横置きのどちらにも対応。デスクやパソコン周りのちょっとしたスペースに設置して、思い立った時にすぐにラベルの作成が行なえる。本体は温かみを感じられる丸みを帯びた形状で、オフィスや家庭などシーンを問わずなじむデザインが採用されている。

また、無線LANやUSBに接続し、普段使い慣れたパソコンやスマートフォンの画面上からラベルのプリントが可能。文字のフォントやサイズを選んでオリジナルのラベルを編集できるのはもちろん、ビジネスシーンの用途に応じたカテゴリーごとのサンプルを使って手軽にラベルを作ることができる。

スマートフォンの操作からラベルが作成可能

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ