人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.29

真空断熱ポットに直接ドリップ!美味しいまま保温できるサーモスの真空断熱ポットコーヒーメーカー

魔法びんのグローバル企業として、人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案するサーモスは、スリム設計で人気のコーヒーメーカーに“マイコン蒸らし機能”を追加した『サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー(ECJ-700)』を9月1日より発売を開始する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約1万円。

ECJ-700は、ステンレス製魔法びん構造の真空断熱ポットへコーヒーを直接ドリップし、魔法びんの保温力でそのまま保温できるのが最大の特徴。コーヒーが煮つまることなく、淹れたてのおいしさをキープし、保温中は電源不要のため、そのまま卓上に移動しても使うことができる。

また、ポットに氷を入れてドリップすればアイスコーヒーも簡単に作れる。ポットはステンレス製のため、氷を入れても割れないので安心だ。本体は幅15.5cmのスリム設計で場所を取らず、インテリアにも合わせやすいブラックカラーを採用。容量は3~5カップ用。

このサイズでは初となるマイコン蒸らし機能も搭載。コーヒーの美味しさを引き出す蒸らしの工程を自動制御で行なう。ドリップ完了後は自動的にヒーターが切れる安心の省エネ設計も採用している。

本体サイズ/約幅155×奥行き245(ポットハンドル部含む)×高さ360mm、2.1kg(ポット含む)。
容量/0.63L

関連情報

https://www.thermos.jp

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ