人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.27

製作者が自身の愛犬をモデルにしたオーストラリアのデザインウオッチ「Doxie Watches」

TEMARIはインスタグラムなどで話題のダックスをモチーフにした腕時計、Doxie Watchesの輸入を開始。公式ショップにて8月より販売が開始される予定だ。その後、新作発表をクラウドファンディングで行なう。

Doxie Watchesはオーストラリアの腕時計ブランドだ。腕時計デザイナーとして15年間務めてきたJohn Rose氏が制作。彼の愛犬SophieとEllaがモデルとなっている。


ある日、ジョンは友達のデイビッドと二匹の愛犬が走る姿を眺めながら、グラスをかたむけていると、デイビッドがある提案をした。
「君はダックスをモチーフにした時計をつくるべきだよ。文字盤が大きいけど、時計の針は短いんだ、君の愛犬たちのようにね」


大きな文字盤に小さな針。Doxie Watchesはまるでダックスのような装いのデザインとなっている。またジョンの愛犬ソフィーと二匹をイメージしたモデルもある。ベルトには本革を使用し、裏地はレッドに仕上げられた。つけたときに見える色味や表地のコントラストが美しい。

ケースはハイグレードなステンレススチールを手作業で磨き上げた。360度どこから眺めても美しい腕時計となっている。また、ムーブメントは安心の日本製を搭載している。

製品イメージは動画でチェック

関連情報

https://doxiewatchesjapan.wordpress.com/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ