人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.02

旅のお伴にピッタリ!細野商店の9号帆布の2ウェイサコッシュ

左からチャコールグレー、ラクダ
主室はファスナーポケット、前面にオープンポケット、背面にベルト通しを備える。

 ちょっとした外出にちょうどよい小型バッグをお探しの方に、ぜひお使いいただきたい“サコッシュ”である。帆布鞄の名店「細野商店」(東京都台東区)とともに作り上げたオリジナルの限定品だ。

大切なものを入れ、体に密着して運べるので安心。身の回り品を入れておけば、航空機や列車内で過ごすときにも便利だ。

 サコッシュとは元来自転車のロードレース時に補給食を入れるための薄手バッグの呼び名だが、近年はその使い勝手を活かし、街歩き用としてもサライ世代に好評だ。

ズボンのベルトを背面のベルト通しに通せばウェストバッグになる。トレッキング時に行動食や地図などを入れておけば便利。

 丈夫な帆布を使い、パラフィン加工済みなので少々の雨は弾き、汚れにも強い。ショルダーバッグのほか、ベルトに通せばウェストバッグのように使える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ