人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.28

並んででも食べに行きたい最旬グルメスポット

夏休みの予定がまだ決まっていない人や、まとまった休みが取れないという人は、グルメスポット巡りを楽しんでみてはいかがだろう。新登場の注目店や夏限定メニューなど、どこを巡るか悩んでいるだけでも楽しいはず。最旬のグルメスポットをチェックしよう!

今が旬!桃感がさらにパワーアップしたデニーズの桃デザート

 苺やマンゴー、メロンなど旬のフルーツを使ったデニーズのデザートに今年も桃の季節がやって来た。9月3日まで販売する「デニーズ2018桃デザート」は、「フレッシュ桃のザ・サンデー」(862円・税込以下同)、「フレッシュ桃のミニパルフェ」(538円)、「ピーチメルバ」(646円)、「桃のクレームダンジュ」(592円)、「桃のゼリー仕立て」(322円)、「桃のフレッシュ」(430円)、そして店舗限定の「贅沢!まるごと桃氷」(1078円)のラインアップ。

 

ステーキ食べ放題の店「BUTCHER’S MOTHER」神保町店で肉10種類制覇に挑戦!

2018年3月にステーキ、デリ、サラダの食べ放題ブッフェレストランとしてリニューアルした「BUTCHER’S MOTHER 神保町店」。オープン初日はTwitterで“3.2万リツイート、6.9万いいね”とバズって話題を呼び、現在でも連日予約で埋まるなど人気が続いている。

 

モン・サン=ミッシェルのふわふわオムレツで有名な『ラ・メール・プラール東京』がリニューアルオープン

 モン・サン=ミッシェルで1888年に創業されたオーベルジュ(レストラン、ホテル兼用の施設)の「ラ・メール・プラール」は、名物のスフレオムレツでその名が世界中に知られている。歴代のフランス大統領、クリスティアン・ディオールやイブ・サンローラン、マリリン・モンローといったセレブも数多く来店した歴史のある店だ。

 

めざせ全店制覇!東京の和スイーツ〝元祖の店〟7選

 京都では、銘菓「八つ橋」の元祖がどちらかをめぐり、歴史ある老舗がもう一方の老舗を相手取って裁判を起こしたのは、記憶に新しい。

 何世紀も前から作られてきた伝統菓子については、「最初にそれを作って商売にした」という意味での元祖の店は、京都に集中しているイメージがあるが、もう少し歴史の浅い「和スイーツ」の元祖なら東京にも結構ある。ということで、今回は、東京の和スイーツ元祖の店を7店紹介したい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ