人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.27

新型ベンツが2時間無料で試乗できる!NTTドコモが「dカーシェア」にて試乗サービスを開始

NTTドコモがメルセデス・ベンツ日本とのコラボを実施。「dカーシェア」にて新型Cクラスを含む最新モデルの試乗サービスを開始した

NTTドコモは、カーシェアリング事業者やレンタカー事業者および個人が所有する車の中から、用途や場所、利用日にあわせて、好きな車を選んで利用できる「dカーシェア」に、試乗サービスを加えて提供を開始した。

今回「dカーシェア」に新たに追加する試乗サービスでは、メルセデス・ベンツ日本とのコラボレーションにより新型Cクラスを含む最新モデルの試乗が可能になる。試乗場所はメルセデス ミー 東京およびメルセデス ミー 大阪の2か所で、最大2時間までスタッフの同乗なしに無料で試乗することができるという、これまでにない新たな試乗スタイルとなる。

「dカーシェア」ではサービスを開始して以降、「新車や憧れの輸入車などをお得に試したい」「さまざまな車種があれば選択肢が増え、選ぶ楽しみが増える」といった声が同社に寄せられてきたという。そこで同社では今回のサービス開始について、「今後もさまざまなパートナーと提携し、ラインナップを充実させ、お客さまが今まで知らなかったクルマの魅力に触れる機会を増やすことで、人とクルマの新しいコミュニケーションを創っていきたいと考えています」とコメントしている。

試乗サービスの概要

メルセデス・ベンツ新型Cクラスを含む最新モデルの試乗を「dカーシェア」アプリから予約ができる。試乗したいクルマを選び、来店日時を入力してリクエストを送信して、承認されると試乗予約が確定する。メルセデス ミー 東京またはメルセデス ミー 大阪にて、スタッフの同乗なしに最大2時間まで無料試乗が可能だ。

※画面イメージは開発中のものです。実際とは異なる場合があります。

メルセデス・ベンツ試乗の概要

サービス提供場所/メルセデス ミー 東京(東京都港区六本木7丁目3番10号)、メルセデス ミー 大阪(大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪 ナレッジキャピタル1階)
試乗実施期間/2018年8月10日(金曜)~2018年12月31日(月曜
試乗時間/最大2時間
利用料金/無料
試乗車種/東京:新型Cクラス、Vクラス、smart、大阪:新型Cクラス、smart
利用対象者/dカーシェア会員
利用対象年齢/20歳以上

関連情報

https://www.nttdocomo.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ