人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.02

絵本作家とコラボ!愛らしいL.L.Beanの刺繍入りトートバッグ

もととなる商品は「ボート・アンド・トート・バッグ、ジップ・トップ」Mサイズのブルー。

 L.L.Beanと、絵本作家・村上康成さんのコラボが実現! かねてより交流があるL.L.Bean日本支社代表のゼイン・シャッツアーさんと、村上さんの特別対談をお届けします。

ゼイン 以下(ゼ) ’90年代後半にビーパルの連載でイラストを見て以来、ずっとファンでした。

村上 以下(村) 僕もL.L.Beanのトートバッグやハンティングシューズを愛用してきました。とても機能的で、使い手の「こういうのがあったらいいな」という発想から作られている感じがして、心意気を感じます。

 はい。私たちの商品は機能をプライオリティの一番に置いているんです。

 自分のイラストが載るのなら、機能的な説得力のある商品がいい。だから声をかけていただいてうれしかった。レインボートラウトとアメリカコガラという依頼もしっくりきました。

 本社のあるメイン州はフライフィッシングが盛んで、レインボートラウトが釣れます。とても美しいんですよ。アメリカコガラはステートバード(州鳥)なんです。

 僕もスチールヘッドと呼ばれる降海型のレインボーを釣ったことがあります。あれはうれしかったなぁ。アメリカコガラは日本のコガラとよく似ていて、愛くるしいんですよね。ナイスコンビだと思います。

開口部はファスナーで閉じることができる。内側にポケットのないシンプルなスタイルだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ