人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.25

シードが「近くを見る」時のストレスを軽減する1日使い捨てソフトコンタクトレンズを発売

現代人は無意識のうちに目に強いストレスを与えている?!

シードは、“移り変わったライフスタイルに合わせて選ぶ”をコンセプトに開発した、国産の1日使い捨てソフトコンタクトレンズ『ワンデーピュアうるおいプラスFlex』を発売した。メーカー希望小売価格はオープン価格。

総務省の調べによれば、20代は97%、30代は92%、40代でも80%と、ほとんどの現代人がスマートフォンを使用したことがあると回答。また、モバイル機器を用いたインターネットの平均利用時間も、3年間で約1.4倍に増加していることがわかった。
(「平成28年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」、「平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」)

目は“近くを見る”時、毛様体筋に力を入れて水晶体を厚くすることでピント調節を行なっている。目にかかるストレスは、見る距離が近ければ近いほど強くなり、特にスマートフォンやパソコンなどの現代人に必須なアイテムは、使用時に目からの距離が近いため、無自覚のうちに目に強いストレスを与えてしまうという。

そこで『ワンデーピュアうるおいプラスFlex』では、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮した“Flexゾーン”を周辺部にバランスよく配置。見たい景色も、近くの画面も、それぞれの距離でそれぞれの見え方を実現する。

また“素材+うるおい成分”のコンビネーションによって、うるおいをたっぷりキープ。さらにレンズに紫外線吸収剤が含まれており、瞳に有害といわれている紫外線をカットする。

製品はすべての製造工程を同社鴻巣研究所で徹底管理。1枚1枚品質にこだわりながらも大量生産を可能にし、環境にも配慮したエコロジーな工場で製造されている。また、レンズの表裏を判別するためのレンズマークが2か所に入っているので、取扱いに不慣れな方もわかりやすく安心。毎日新しいレンズだから、清潔で快適。面倒なレンズケアは不要だ。

関連情報

http://www.seed.co.jp/flex

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ