人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.24

この手があったか!前ポケット付きで荷物の出し入れがラクなプロテカのスーツケース「ポケットライナー」

バッグメーカーのエースは同社が展開する日本製トラベルバッグブランドの「PROTECA」より、移動時の荷物の出し入れがしやすく楽になるスーツケース『プロテカ ポケットライナー』を、直営店ならびに全国の主要百貨店・専門店にて8月1日より順次発売を開始する。

大手旅行代理店によると今年の海外旅行者数は過去最高の見通しが出ており、ス ーツケースを使用する機会も増えると予測できる。しかしスーツケースは荷造りをし て一度閉めてしまうと、移動時にサッと荷物の出し入れがしづらい不便さがあり、 床に寝かせてスーツケースを開閉する使用者を見かけることも少なくない。

移動中でも場所をとらずに荷物の出し入れができるスーツケース

そこで同社は場所をとらずに移動中でも荷物の出し入れがしやすいスーツケースを開発。前面の上半分が開く前ポケットを搭載し、すぐに取り出したいものが取り 出せるほか、前ポケット内部底のファスナーを開けることでポケットの深さを拡げることができるため、衣類をはじめ大きいサイズの荷物の出し入れも可能だ。前側の上部から荷物の出し入れが可能。サッと出し入れしたい際の利便性を高めた。

大きなサイズの荷物の出し入れも可能な前ポケット構造

預け入れサイズは前ポケット底のファスナーの開閉でポケットの深さを2段階に調整できる。ファスナーオープン時は、本体分の深さまで使用できるので、移動中でもスーツケースを寝かせることなく、かさばるサイズ荷物の出し入れや、衣類をしまうことができる。また最大15.6インチのパソコン収納にも対応しており、出張にも役立つ。

このほかにも傷や汚れが目立ちづらい表面デザインとしたほか、体感音量を大幅に軽減した「サイレントキャスター」に、滑らか な走行を実現する「ベアロンホイール」をキャスターのホイール部に搭載。静かで軽やかな走りを可能にした。ロックは1 つのカギで2つの収納スペースをロックできる、セキュリティ性の高いロック機構を採用している。

ラインアップは容量35Lの「01831」が高さ55×W幅35×奥行き25cmで5万円、72Lの「01832」は高さ70×幅48×奥行き28cmで5万5000円、88Lの「01833」は高さ76×幅52×奥行き29cmで6万円。カラーはガンメタリック、ネイビー、シルバー、オレンジ。「01831」は100席以上の機内持込適応サイズ。

関連情報

https://www.proteca.jp

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ