人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.24

今年の夏はシャークダイビングに挑戦してみない?サメと泳げる世界のビーチ4選

サメと一緒に泳ぐことのできる『シャークダイビング』が、刺激を求める旅行者から人気を集めている。

そこで、ブッキング・ドットコムは「シャークダイビングにピッタリな人気ビーチ」を発表。

この夏、刺激的なバカンスを求めている人は必見だ!

サンタ・カタリーナ (パナマ)

1970年代に熱心なサーファーたちが発見するまで、ほぼ無名だった漁村。

現在でも非常に平穏で隔絶された穴場スポットになっている。

パナマという国名は現地の言葉で「魚が豊富」という意味に由来しており、まさにその名の通り、スキューバダイビング、スノーケリング、釣りには絶好のロケーション。

ジンベイザメが見られるのは12月後半に限られるものの、オグロメジロザメは年間を通して出現する。

おすすめの宿泊施設: ヴィラ・ココはビーチから徒歩でわずか1分の場所にあるブティックホテル。

庭には屋外シャワーとハンモックがあり、サマーエスケープの雰囲気そのもの!青い海とたわむれた後は、散策や乗馬ができる近場のお楽しみスポットも充実している。

レビューポイント10点満点中、9.2点を得ている。

ウムコマース (南アフリカ)

ウムコマースは、南アフリカのクワズール・ナタール州にある小さな海沿いの街で、絶好のダイビングスポットとして世界的に知られている。

スリルを求める旅行者達にとってうれしいのは、シャーク・ケージダイビングだけでなく、海底に沈んだ船の周囲を潜るレックダイビングが体験できること。

地元のダイビングスクールでは、サメの餌付けダイビングも実施しており、1回のダイブで50匹ものサメを見られる。

さまざまな種類の熱帯魚や一面に広がる珊瑚礁など、魅力が満載で、のんびりできるビーチと美しい景色も、旅行者の評価が高いポイント。

おすすめの宿泊施設:旅に刺激を与え、自分好みのシャーク・ウィークを演出するのにピッタリなのが、 ラ・メールのホリデイ・アパートメント。

ビーチも徒歩圏内、バルコニーからの眺めも美しくバーベキューの設備もあるので、深い海の中で冒険した後の疲れを癒す。

レビューポイント10点満点中、9.1点を得ている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ