人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

空間に表情を与える!文章で時刻を表示するモダンアートクロック「QLOCKTWO」

2018.07.22

QLOCKTWOは特別な方法で時間を表示する。タイポグラフィーのようなディスプレイは現在の時刻と言葉を結びつけ、"IT IS HALF PAST SEVEN"(現在の時刻は七時半です)と表示。すべてのクロックツーの時計のデザインのベースとなっているのは、一見するとランダムに配置された110の文字のマトリックス。一つ一つの文字が点灯し、現在時刻を意味する文章となる。文章は5分おきにかわり、その間の時間は、4つのコーナーのドットの点灯により表現される。
「現在の時刻は七時半です」の表示で、4つのコーナーのドットが1つ点灯していれば7時31分、2つの点灯で7時32分になる。

全てのQLOCKTWOはシュウェビッシュ グミュンドの工房にて職人の手作業により作られている。掛け時計、置時計、腕時計は英語、日本語、フランス語など20 以上の言語に対応し、70の国や地域で販売されている。

関連情報

https://www.facebook.com/jpqlocktwo/

構成/編集部

 

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。