人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ラブライブ!サンシャイン!!」の実写再現や「踏切時間」の展示が楽しめる期間限定「アニメと鉄道展」の見どころ

2018.07.21

 さて、今回の展示に登場するアニメは7作品。会場では各作品のこだわりが展示されてトークは盛り上がったが、中でも大盛り上がりになったのが踏切をテーマにした「踏切時間」。踏切といえばアニメに限らず小説、映画などでも様々なドラマが描かれてきたモチーフだ。人一倍踏切のそばにいる時間が長い南田さんに会場から、「南田さんも踏切で素敵なロマンスが!?」と質問が出ると、「残念ながら皆無」というお返事が。久野さんからは「おそらく女性と踏切にいたとしてもどうせ鉄道しか見てないから……」と厳しいツッコミが入った。

 今回の展示は単純にアニメに描かれた鉄道の登場シーンをまとめたものではなく、劇中のシーンをジオラマで再現したり、アニメとコラボした列車で使用されたヘッドマークの展示、アニメでの鉄道シーンを実写で再現するといったように、展示内容ももりだくさん!

展示スペースの入り口には4名の直筆サインが!

劇中シーンを実写で再現した「ラブライブ!サンシャイン!!」コーナー

「パトレイバー」の世界観を再現したジオラマには男性陣がくぎづけ!

「この世界の片隅に」コーナーでは美しい描写に息をのむ

実写のヘッドマークも展示されている

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。