人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドライブレコーダーと連携するカーナビ売れ筋モデルをチェック

2018.07.20

ドライブレコーダーを本体に内蔵

イクリプス『録ナビ AVN-D8W』オープン価格(実勢価格約10万円)

『録ナビ』の愛称で2016年に登場したイクリプスの新世代カーナビ。最大の特徴は業界に先駆けてドライブレコーダーをカーナビ本体に内蔵したことだ。これによりカメラ自体を小型化した結果、本体の取り付けが不要になった。またオプションのバックアイカメラを使えば前後の同時録画も可能。2018年モデルは動作レスポンスの向上やインターフェイスの改良などアップデートを図っている。

イクリプス『録ナビ AVN-D8W』
GPSアンテナやマイクを本体と共用することでカメラの小型化を実現。また長年培ってきた技術により耐久性など品質にも優れている。

「Dシリーズ」はフロントカメラを標準装備
「Dシリーズ」はフロントカメラを標準装備。Wi-Fiを内蔵することで手持ちのスマホ経由で地図自動更新やサーバー情報検索、目的地周辺の駐車場検索などができる。

撮影した映像を3タイプの中から好みに応じて選べる
撮影した映像を3タイプの中から好みに応じて選べる。写真は地図画面から選択したもので直感的に操作できるのがポイント。またナビ画面も必要な情報が把握しやすく使いやすい。

おおよその録画日時がわかっていれば、リストから検索してダイレクトに映像にアクセスできる
おおよその録画日時がわかっていれば、リストから検索してダイレクトに映像にアクセスできる。このほか画像から選択できる「サムネイル」画面も便利。

静電容量式のタッチパネルを採用
静電容量式のタッチパネルを採用することで操作ボタンも含め凹凸の一切ないフルフラット化を実現。ピアノブラックのインパネにジャストフィットするクールなデザインが特徴だ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。