人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.21

キャンプインスタグラマーがおすすめするアウトドアを盛り上げるアイテム5選

夏といえばアウトドアの季節。屋外でのちょっとしたBBQからグランピング、本格キャンプまで、いまではバリエーションも多い。

アウトドアの達人であるキャンプインスタグラマーに、アウトドアを盛り上げるアイテムを厳選してもらった。

キャンプインスタグラマーのアウトドアのハマりっぷり

今回、アウトドアのトレンドについて教えてくれたのは、Instagramで1万人以上のフォロワーを持つshimoncamp氏。多数の美しいアウトドア写真を投稿しており、見ているだけでアウトドアへ出かけたくなってくる。

「初めてのキャンプは中2の時にバス釣り好きな友人4人とでした。それ以来、友人宅の庭でテントの中に布団やコタツ、テレビを持ち込んで、朝までファミコンしたり、七輪でバーベキューしたりして遊んでました」

キャンプの回数を重ねるごとに、アイテム選びのレベルもどんどん上がっていったそうだ。

「はじめはホームセンターで安いアウトドアギアを揃えてましたが、20代ですべてコールマンに買い替え、30代でSNS仲間とキャンプしてから、スノーピークに興味を持ち、その後に海外のヒルバーグやノルディスクが好きになりました。1番のお気に入りはヒルバーグのケロン4GT旧サンドカラーのモデルです。最近はバイクの大型免許を取ったので、ハーレーでいろいろな場所にキャンプに行ってます。ギアを厳選して積載するのが楽しいです。昨年サーフボードも新調したので、今年は波乗りキャンプにもたくさん行きたいと思ってます」

アウトドアが盛り上がるおすすめアイテム5選

そんなキャンプの達人であるshimoncamp氏に、夏のアウトドアを盛り上げるアイテムを教えてもらった。

「キャンプに必要なのは、夏ならキンキンに冷えたビールにリラックスできる音楽。そして夕方涼しくなってきたら談笑しながら眺める焚き火。私がおすすめするアイテムは、テーブル周りを優しく照らすソーラーランタンのソネングラス、YETIのクーラーボックスにBOSEのコンパクトなスピーカー、ガレージブランドsanzoku mountainの焚き火台とsunsetclimax(サンセットクライマックス)のタープです」

1.ソネングラス/ソネングラスジャパン

日中、日光に当ててソーラーチャージをすれば、夜は絶妙な灯りを演出できる。テントの中でも、火や電気を使わないので安心。中に砂や貝殻、ドライフラワーなどを入れてアレンジを加えればさらにおシャレに。南アフリカでのハンドメイドで、環境にやさしいのも魅力だ。ドイツではアマゾンの照明部門No.1ベストセラーになった。

2. HARD COOLERS(クーラーボックス)/YETI

夏は特にキンキンに冷えた飲料を持参するのに欠かせないクーラーボックス。機能性も耐久性も炊かう、信頼ある多くのキャンパーに評判の品だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ