人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

素材はペットボトル11本分!キレイな海を守るための手助けができるアデイダスのシューズ「Ultraboost Parle」

2018.07.22

実際に走ってみると、これまでのUltraboostとそん色ない走り心地。もちろん着地の時に、フワッと一旦沈んでグンと身体を持ち上げるBOOSTフォーム自体は同じものなので、そこは変わらなくて当たり前。アッパー素材に加えて、アディダスの3本線をデザインした中足部のケージがさらに足をホールドしてフィット感を高めている。

またカカトの安定感もかなりいい。アキレス腱に当たる部分はプライムニット素材を使用してスレや痛みなどを防ぎつつ、両側からヒールカップでカカトを安定させている。着地の際にブレなく反発を生かせるのはこのあたりの安定感もかなり影響しているところだろう。

シューズを履いて体を動かすことが環境のためになるなら、自分もやってみたいと思わされる。そもそもデザイン的、機能的にもランニングシューズとして完成されているので、やらされる「息苦しさ」はない。単純に走ることが海のためになるなら、ひとつ走ってみようかな、そんな風に思ってしまうシューズだ。

アディダス
『Ultraboost Parley(ウルトラブースト パーレイ)』
2万2000円
問い合わせ/アディダスジャパングループお客様窓口
TEL0570・033・033(土日祝除く、9:30~18:00)
サイズ / 22.0 ~ 30.0cm

撮影・取材/今 雄飛
ミラソル デポルテ代表。スポーツブランドのPR業務を行なうかたわら、自転車、トライアスロン、アウトドア関連のライターとしても活動中。趣味はロングディスタンスのトライアスロン

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。