人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.18

枝豆を丸ごと使った新素材スナック!『じゃがりこ』のえだまりこうましお味

食べ応えのある食感で噛めば噛むほど味が出る人気のお菓子カルビー「じゃがりこ」ブランドから、主原料に枝豆を丸ごと使用した『えだまりこうましお味』を関東エリア(山梨県を含む)先行で発売を開始した。

今後は7月30日(月)から中部エリア(静岡県を含む)・近畿エリア、8月20日(月)から北海道・東北・信越エリア、8月27日(月)から中国・四国・九州エリアで順次販売が始まる予定だ。

価格はオープン価格。実勢価格は約150円。

『えだまりこうましお味』の主な特徴

『えだまりこうましお味』は、主原料に枝豆を丸ごと使用しており、噛むほどに塩ゆでした枝豆の自然な旨みを「じゃがりこ」と同様の食感で楽しめる。

製品のスティックの緑色は、枝豆本来の自然な色味であり、着色料は使用していない。

パッケージはチャック付きで「ちょこっと食べ」が可能になっており、コンパクトなサイズで持ち運びに便利。

また一口サイズにすることで、女性でも一口で食べることが可能で、外で食べるときに気になる音(咀嚼回数)も低減する効果も期待できる。

ちなみに製品サイズ比較では『えだまりこ』約45mm、『じゃがりこ』約68mmとなっている。

関連情報

http://www.calbee.co.jp/toumorico/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ