人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.22

コスパ最強!?高画質カメラスマホ「HUAWEI P20 lite」の実力を検証

■連載/一条真人の検証日記

 ファーウェイの『P20lite』はファーウェイ得意のデュアルレンズカメラを搭載した機種なのだが、『P20』のようなAIプロセッサは搭載しておらず、その代わりに価格がリーズナブルなものになっている。カメラ機能の強化にAI機能が欲しいところだが、Pシリーズの末弟なのでそれは仕方のないところなのだろうか?

 とはいえ、この機種の前世代機種であるP10 liteはベストセラーモデルとなったので、この機種も人気になるのではないかと思う。

19:9の細長いディスプレイを搭載したファーウェイP20lite。

外観

 ディスプレイサイズは約5.84インチで現在のスマホのなかではやや大き目なサイズにも思えるが、流行の縦長ディスプレイのおかげで幅はあまり広くなく、持ちやすい。

 解像度は2280×1080ドットと、アスペクト比は19:9になる。フルHDを引き伸ばしたような解像度であり、メーカーは「FHD+」と呼んでいる。その発色はなかなか優秀で、明るく、いい感じに写真などを表示できる。

 フロントカメラはこれまた流行のノッチ式となっていて、表示面積を大きくするのに一役買っている。

トレンドのノッチデザイン。

電源ボタン、ボリューム調整ボタンはボディ右側に搭載。

底部にはUSB-C端子が。その右にはスピーカーの音が出る穴が、そして、左にはイヤホンジャックが。

シンプルな背面デザイン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ