人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【開発秘話】シリーズ累計100万台を突破したアイリスオーヤマの布団乾燥機『カラリエ』

2018.07.18

ツインノズルで多彩な使い方を実現

 さらに同社は2018年6月、ホースを2本搭載した『カラリエ ツインノズル』を発売する。温風を送るホースを2本搭載したことに加え、ヒーター出力をFK-C2より約36%高め、ホースの長さをFK-C2の約1.5倍長くした。

カラリエ ツインノズル

 開発が始まったのは2017年末頃。「もっとパワーが欲しい」という要望に応えるために開発することになった。

 ハイパワー、大風量だけでなく、従来より長くしたホースを2本搭載することにより、『カラリエ ツインノズル』は『カラリエ』よりも多彩な使い方を実現した。布団2枚を同時に乾燥できるようにしただけでなく、ホースの長さをそれぞれ変えて1枚の布団の枕元と足元をそれぞれ温められるようになり、ベッドサイドからの使用や高さのあるベビーベッドでの使用も可能にした。「『パワーが足りない』と思っているお客様にも満足いただけるだけでなく、利用シーンが増えたことにより、より多くのお客様にご満足いただけるものになったのではないかと思います」と佐藤氏は話す。

2枚の布団を同時に乾燥させたり温めたりすることが可能

ノズルの長さを変えれば、1枚の布団も、枕元と足元に分けて温風を送ることができる

ベッドサイドからの使用例

高さのあるベビーベッドでの使用例

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。