人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.21

【5分でできるおつまみレシピ】鶏ささみのパン粉焼き

できたものを皿に盛り、ベビーリーフを飾れば完成です!

【5:00経過】

いかがでしょうか。簡易的ではありますが、れっきとしたフレンチの技法を使った一品です。この料理の基本は、粒マスタードにパン粉を被せて焼くということ。これだけです。なので、鶏ささみでなくても、牛肉、豚肉なんでもOK。そう聞くと、なんにでもマスタードを塗ってパン粉を振りかけて料理に仕上げたくなりますよね。でも、そんなノリでいいんです。レシピや料理工程などはあくまで参考です。ぜひ、気楽な気持ちで、フランス料理でもなんでもチャレンジしてみて下さい。そして今回はやっぱり、ワインがお供ですかね。という訳で今宵もどうぞ、良いお酒を!

『お料理うんちくツイート』~マスタードと和がらしの違い~

マスタードと和がらしでは辛味に違いがあるが、原料は同じ“からし菜”の種である。とはいっても、マスタードはイエローマスタードシードという種で、和がらしはオリエンタルマスタードシードという種で若干違う。製法に至っては大きく違いがあり、和がらしはからし菜の種を粉末にして水で溶いたもの。マスタードはからし菜の種の粉末に(粒マスタードは種子のまま)水、酢、砂糖、小麦粉などを混ぜた調味料である。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。